忍者ブログ
転職について解説する転職ブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員から民間へ転職を希望する動機としては、「キャリアを伸ばしたい」「自分の能力に合った収入が欲しい」など様々のようですね。公務員で転職を希望する場合、「リクナビNET]「リクルートエージェント」「DODA」などといった情報支援サイトを利用するといいと思いますよ。

逆に30代で公務員へ転職を希望したい人にとって朗報なのが、2007年5月に人事院が発表した再チャレンジ試験だと思います。別名、中途採用者選考試験とも呼ばれていますね。この再チャレンジ試験が設けられたことによって、30代の転職の幅が広がったことは嬉しいニュースだと思います。

公務員が転職をしようと思って転職活動をする時は、専門家に頼んで自分のキャリアを生かせる職に就くことも多いらしいですよ。転職に役立つ専門家というのは、転職コンサルタントやキャリアカウンセラー、パーソナルコーチなどですね。

転職コンサルタントなどの専門家は、転職希望者と面談をして今までの職歴や価値観、適正度、将来の目標など様々な視野から話を聞いたうえで、転職を成功させるためのアドバイスやサポートをしてくれる人の事を言うんですね。転職というのは、30代、40代ともなると益々難しくなってきますから、こうした転職コンサルタントなどの専門家に相談して、転職支援をしてもらうのがいいと思いますよ。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】