忍者ブログ
転職について解説する転職ブログです。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職を考えたときに、ハローワークなどの職業人材紹介サービスを利用したり、転職情報専門誌を読みあさる人もいると思います。現在、転職先を探すときには、インターネットを使って自宅にいながらゆっくりと探す方法が人気のようですね。転職先も職種ごとや、地域ごとなど、自分の希望にあった転職先を周りの目を気にすることなく、じっくりと探せることが魅力の1つなんだと思います。

では、転職情報サイトにはどのようなものがあるのでしょうか。インターネット上には、星の数ほどのサイトがありますから、希望する転職先を紹介してくれているサイトを探すことがまず大変だという人もいると思います。転職情報サイトで人気のあるところをいくつかピックアップして、紹介したいと思います。

「テンプスタッフ」・・転職を希望する職種、地域、働き方などの条件から転職先を検索することが可能です。「enジャパン(エンジャパン)」・・・関東、関西圏が主ですが、転職の希望条件、職種、キーワードから転職先を検索することが出来るんですよね。

又、転職専任サポートスタッフによって、メールで転職相談を受け付けていますので、転職について悩んでいる方は気楽に相談をできるところが魅力の転職情報サイトだと思います。

「リクルートエージェント」・・転職先を全国の業界別、職種別、エリア別などから検索することが出来て、携帯サイトもあるので、移動中などでも転職先を探すことが可能です。

「イーキャリア」・・・ソフトバンクグループが運営している転職情報サイトなので、インターネット関連に転職を希望している人にはおすすめできる情報サイトです。転職成功事例インタビューなどもあるので、転職で失敗したくない人は一見の価値があると思います。

「デューダ」・・・転職先を全国から地域ごと、職種ごとで検索することが出来ますし、無料の転職支援サービスなどもある情報サイトです。転職無料サポートがあり、転職の際の面接対策や転職後の年収などについての交渉を代行してくれるサービスがあります。

「転職ナビ」・・・転職したい人の成功マニュアル、転職に役立つセミナーや勉強会のお知らせ、面接に関する情報などがカテゴリごとに分かれて詳しく説明されているので、転職先を決めるまえに参考にしておくと良いと思います。

「転職のかんづめ」・・転職お役立ちマニュアルや転職フェアのスケジュール、雇用労働基礎知識などのほかにも、転職先を職業や地域から検索することが出来る情報サイトです。

転職情報サイトといっても、ざっと挙げただけでもこれだけ色々なサイトがありますね。ただ、転職先を探すだけではなく、転職の際に必要な面接の方法や、転職体験談、転職に必要な知識なども得られますから、是非とも積極的に活用していきたいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】