忍者ブログ
転職について解説する転職ブログです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職した後の生活も考え、老後はのんびりと暮らしたいという思いから、沖縄という土地で転職を希望する人も増えてきているようですね。沖縄の転職と聞くと、スキューバダイビングやホテル業などのリゾート産業のイメージですが、現在では大手企業の支社も増えてきましたので、営業職やITやSEなど様々な分野で求人数が増えてきているんですよね。

他にも沖縄の転職先としては、日本最長寿の県というだけあって、介護や医療などの分野も急成長を遂げているので、介護マネージャーなどの資格を取ると転職に有利になる場合が多いらしいですよ。

ただ、ご存知の通り、沖縄というのは全国でも失業率トップの県ですから、転職者にとっても求人率の低さというのはネックになると思います。沖縄の企業が転職者に求めているのは、本土で培った経験や高い技術力といったものですので、まずは自分のスキルを十分に磨いたり、転職に有利になる資格を取得してから、転職情報サイトなどを利用して転職先を探してみるといいと思いますよ。

転職の志望動機として、人間関係のストレスから抜け出したいという気持ちがあるなら、沖縄といった空気の澄んだ大らかな土地で心機一転、働いてみるのも良いと思いますよ。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】